今週のお題

今週のお題「恋バナ」 私は初恋をしたことはないのですが、好きな恋愛の曲を紹介します。 ①trysail「センパイ。」https://m.youtube.com/watch?sns=tw&v=RF_Lc6gMuI0 今日のMステのBGMにもなっていました。 この曲は、好きな先輩がいるけどその先輩には他に 好きな人がいて自分にはかなわないと分かっている。 でもその恋を忘れるため、先輩の悪い所(ある意味)を 手紙に書いて想いを伝えようとする後輩の歌です。 もしあと1年、一緒にいられるのなら。。の歌詞の ところがとてもキュンとします。 ハニワの曲は、THE 青春 という感じがして疑似恋愛が沢山出来ます。おすすめです(*^o^*) f:id:kamizuiori:20170121144009p:plain風男塾 「もしもこれが恋なら」 https://m.youtube.com/watch?v=FnIEqm-HrH0 届きそうで届かない、儚く切ないラブソングです。 「if this is love」と呼べるような恋をいつかして みたいな〜と思いながら聞いています。 恋とはどういうものかも考えさせられる曲です。 f:id:kamizuiori:20170121144146j:plain和楽器バンド 「花振舞」 https://m.youtube.com/watch?v=Cs5SzT61nqo 「花」をテーマにした恋の歌です。ひ、ふ、み、よ、 いつ という数え方も好きです。和楽器バンドの恋愛の 曲は、切ないものが多いですね。 f:id:kamizuiori:20170121144300j:plain 他にも、星野源「恋」、欅坂46「二人セゾン」 などがあります。 恋をしたことなくても恋愛の曲を聞くと、疑似恋愛 した気分になれますね。自分はあまり聞かないのですが、好きなものを決めて聞くのも楽しいです♪( ´▽`) それではこのへんで。神津庵でした。